« 手作りヘッドアクセのご紹介 | トップページ | 猫の鈴 »

猫の玄関マット

羽黒にも、春がやってきましたね〜
気持ちがウキウキします(^^)

金沢屋の玄関に 可愛い猫ちゃんのマットが お客様をお迎えしています。

同じ、羽黒町にある雑貨屋さん Spring Flavorさんで 一目惚れしてしまいました。

このお店、金沢屋が羽黒に引越してきたのと同じ位に開店されて、オーナーの尚美さんが 自分のお店を愛おしく 楽しんでいる姿が素敵なんです。

以前は、父の店だから お手伝い気分でしていた私も、尚美さんのように、自分のお店を 苦労も含めて 楽しもうとおもってます。

1366101483099.jpg

|

« 手作りヘッドアクセのご紹介 | トップページ | 猫の鈴 »

コメント

こんにちは。
先日はご馳走様でした。
とっても美味しかったです。

いま、ブログがあった事を発見!そして、この記事を発見!!
わぁ~~!!shineありがとうございます。(^-^)

ところで、扉の下に書いてある絵って、なんですか?
どぉ~も、私には犬に見えてなりませんcatface

投稿: なおみ | 2013年7月16日 (火) 13時54分

なおみさ~ん 来てくださってありがとうございました。
たぶん、この金具は お金を入れる巾着袋だとききました。
この戸は、昔の土蔵に使われた戸なので、財産がたまるようにしゃれをきかせてつけた飾りなのではないかと思います。

この戸があれば金持ちになるぞ~と、大工さんに言われたのですが、まだ 効力が発揮されていません。。。

投稿: | 2013年7月18日 (木) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530187/57186021

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の玄関マット:

« 手作りヘッドアクセのご紹介 | トップページ | 猫の鈴 »