« 猫の鈴 | トップページ | 観音様を描くパステル講座 »

一流のおもてなし

昨日は、お店を早上がりさせてもらい 講演会に行かせてもらいました。

1366327008890.jpg
鶴岡駅前の立体駐車場をあがりながら、駅前にジャスコがあった頃を思い出し、青春時代 よく買物しにきたなぁなんて…懐かしい気持ちに。

マリカホールに入ると、すごい人数!
200人位いたのかな。

リッツ カールトンの元日本支社長 高野登さんのお話は、私たちのような小さなお店でも 思い当たる、おもてなしの心を気付かせてくれました。

2時間の講演、アッという間に感じるほど 夢中になりました。
何をもって、何を成すか? それが もてなす の語源。
何のために、この仕事をするのか…
今の私にとって、心に染みる 言葉ばかりでした。

200人位の鶴岡の仲間たちと、この話を聞けたことは とっても意味があると思います。
もてなす心 これからの鶴岡の魅力になっていくんじゃないかな(^^)

この場を作ってくださった 出羽商工会さんに感謝です。

|

« 猫の鈴 | トップページ | 観音様を描くパステル講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530187/57202813

この記事へのトラックバック一覧です: 一流のおもてなし:

« 猫の鈴 | トップページ | 観音様を描くパステル講座 »