« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012 03 31 ばんけの天ぷら

今日の天ざるは、ばんけ(ふきのとう)入りですよ。
春の香りですね。

1333160005114.jpg

金沢屋のfacebookページができました
http://www.facebook.com/sobakanazawaya
皆様 いいね! お願いします。

私もfacebookはじめました。
興味を持っていただけましたらメッセージを添えて、お気軽に友達リクエストしてくださいね。
http://www.facebook.com/mikimaeta812

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/28 そば・麦切り鶴岡ご膳

昨日、一番はじめに来店してくださったご夫婦が、とってもステキだったんです。

奥様の71才のお誕生日だったそうで、ご夫婦で仲良く金沢屋に食べに来てくれたんですね。

そのご夫婦が召し上がったのが、「そば・麦切り鶴岡ご膳」

Cimg0967

仲良くお2人で、穏やかにお話されてる様子が印象的でした。

お帰りの際に、そばかりんとうをプレゼントさせていただいたのですが、71年大病もせず、大きな災害もなくありがたいですね、と奥様がお話してくださいました。

私も、あんな風に夫婦で年を重ねていけたらいいな、と思いました。

金沢屋のfacebookページができました
http://www.facebook.com/sobakanazawaya
皆様 いいね! お願いします。

私もfacebookはじめました。
興味を持っていただけましたらメッセージを添えて、お気軽に友達リクエストしてくださいね。
http://www.facebook.com/mikimaeta812

羽黒のそば蔵 金沢屋 ホームページ
http://homepage3.nifty.com/kanazawaya/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 03 28 お弁当

昨日は、お弁当のご注文をいただきました。

1332891534122.jpg
筍や菜の花など春の食材を取り入れてみました。
少しずつ色々 彩り豊かなお弁当です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 03 24ふきのとう

1332557981430.jpg
知り合いの方から ばんけ をいただきました。
今日の天ぷらにしてお出ししますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 03 14 キラリボシ

昨日、父と一緒にキラリボシの試食会に行って来ました。

1331685829760.jpg
このキラリボシとは菜の花の一種で、苦みが少なく、生でも食べれるのが特徴のようです。
三川町で栽培していて、昨日はビニルハウスも見学させてもらいました。

1331685845269.jpg

1331685849414.jpg
加熱すると甘みもあって美味しかったです。
三川町の産直 マイデルでしか買えないみたいです。
とても勉強になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/12 春だと思ったのに

やっと春が来たぁと思ったら、今日は寒いですね。

雪もちらほら・・・

そんな時には あったかとろーりカレーうどんであったまってください。

Cimg0926

平日限定カレーうどん 780円

とうふプリンとコーヒーもセットになってますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 03 12 松ケ岡クラフトフェア

昨日、新潟からお見えになったお客様から、松ケ岡クラフトフェアについてきかれました。

1331511204351.jpg
去年は震災の影響で夏の開催でしたが、毎年
クラフトフェアが始まると、羽黒に春が来たって感じです。
去年、主人が一目惚れして買ってきた猫ちゃん


1331511210270.jpg
全国からたくさんの作家さんが集まって、会話しながら、お気に入りの品を探すのが楽しいイベントです。
ぜひ 足を運んでみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 03 10 写真展

金沢屋のお客様 佐々木さんが新しい写真を持ってきてくれました。

1331346624325.jpg

1331346629569.jpg

1331346632090.jpg

続きを読む "2012 03 10 写真展"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/06 金沢屋のランチメニュー

今日は霧のような 細かい雨が降っている鶴岡です。 この雨で、雪もだいぶ 消えてくれることでしょう。 春は、もうすぐですね。

今日は、平日限定のランチメニューのご紹介です。

Cimg0924

カレーうどん 780円 漬物 デザート コーヒー付

蕎麦屋のカレーうどん かえしのきいたとろみのあるお出汁です。 

食後にミニデザートとコーヒーもついていて、お得です。

Cimg0954

午前11時~昼12時までの限定ランチ あいもり680円 (通常1050円)

十割そばと麦切り 両方召し上がっていただけます。 時間限定ですので、お早めにご来店ください。

Cimg0946

午後2時~4時まで限定 麦切り 470円 (通常650円)

庄内名物のこしのある麦切りが時間限定でお得なお値段に。

ちょっと遅めのランチに ぜひご利用くださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »