« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

休日の過ごし方

こんにちは。 ネット担当の前田です。

先日、お店を少し早くあがらせてもらって、三川のジャスコに行ってきました。 娘が、ボールプールしたいというもんで。 平日ということや、インフルエンザが流行っているからか、二階のボールプールは、私たち親子で貸切でした。

Img_0227

娘が遊んでいる間、親はマッサージ機で日ごろの疲れを癒しておりました。

Img_0229

親子共々、大満足の30分でした。

Img_0230

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新そばの香り

Sinsoba

こんにちは。 ネット担当の前田美樹です。 新そばの季節ですね。

金沢屋では、山形県産の「最上早生」と「でわかおり」を使っています。 新そばの色は 薄い青緑色で、すがすがしい香りが特徴です。 そば好きにはたまらない季節ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荘内銀行の前頭取からのお手紙

Img_0226 こんにちは。 金沢屋 ネット担当の前田美樹です。

きのう、荘内銀行の前頭取であった 町田さんからお手紙をいただきました。 町田さんは、先日鶴岡から、北都銀行のある秋田市に、引越しをされました。 その、引越しの前日の夜、奥様とお二人で金沢屋にそばを食べに来てくださいました。

町田さんご夫妻は、私たちにも気さくに話しかけてくださり、本当にお世話になりました。 母が病気したとき、亡くなってしまった時にも、温かい心遣いをしてくださりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。

手紙の中には・・・15年前、私が甲斐甲斐しく父を手助けしていた姿がなつかしく、これからも職人肌の父を大事に、お店を守ってください・・・という内容が書かれていました。

大きな銀行の頭取が、小さな蕎麦屋の娘を気に掛けてくださったことが とてもうれしかったです。 がんばろうと思いました。 毎日の小さな積み重ねですね。 

やれることから、やってみよう。 そう、心あらたに思わせてくれる、お手紙でした。 ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年1月 »